鮎釣教室の開催
- yamagishi-hirokazu
- 1 日前
- 読了時間: 1分

6月27日土曜日午後から鮎釣りの教室を開催しました。
当初参加者6名でしたが3名にての開催。
山根親子(小学2年生)と岐阜からの日置さん女性の参加でした。
組合長から鮎の習性、特徴や釣り方の伝授!
又、入川についての注意などなど

現地にての釣り教室。
小学2年生は、私の担当!
初めてにしては、竿使いが上手です。
女性担当は、組合長! うまく教えたのか、数匹釣りあげました。

釣果です。 一人平均5から6匹!
サイズは、17cmから22cmでした。
本年は、参加者が少なかったが、鮎は、大きかったです。
参加者の方は、小さい川なので安心して釣りが楽しめるので、また来ます!と言って
修了しました。
解禁が楽しみです。 事務局


コメント